雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

すれ違いは起こるのか、、、⑦

みなさんこんにちは

ゴールデンウィークで返信がほとんど来なく、へこんでしまった僕。どのようにしてAちゃんの気を引き返し、もう一度電話をしたり遊びにいったりすることが出来るのか。

僕はまず、LINEが帰ってこなかったので、「大丈夫?、元気?」と送り、生存を確認しました。相手も返信しなかったことを悪いと思い、謝ってきたので、嫌われたわけではないと思い、安心しました。しかし、僕は好きな人には返信したくなるのが普通なのかなと思っていたのであまり返信が無いのをみると、そうではないのかなぁと薄々感じていました。僕はこれから新しい人を見つけろと友達からアドバイスされていたので、なんとかそっちの方向で進んでいこうかなと思っていて、自分から夜の電話を誘うことを止めていました。

ゴールデンウィークが明けしばらくして、Aちゃんが部活を辞めたいという相談を僕にしてきました。僕はとても意外でした。そんな大事な相談を僕にするなんて。僕には心を開いてくれているように感じられ、夜中に相談にのりました。そこからAちゃんはまだ僕のことを好きなんだと感じ始めました。そして、現在もまた2、3日に1回ほどのペースで電話をする関係に戻りました。

男性のみなさんに伝えます。

好きな人の考えていることがよく分からなく、イライラすることがあったり、連絡があまりとれなくて不安になったりすると思います。その時は怒りに任せたり、すぐ次の好きな人を見つけたりしようとするかもしれませんが、少し立ち止まって冷静になり、考えてみてください。そして粘ってみてください。粘り方は人それぞれですが、自分がもうダメだと思うところまで粘ってみてください。それでダメなら新しい出会いを見つけましょう。僕はその好きになった人が全員運命の人だという認識で恋愛をしてきました。そうすることで、相手を大切に思い、それに応えるようにいつか大切にされます。本当に限界だと思ったら別れをするなり、諦めるなりしてみてください。でも、簡単に諦めるのではなく、粘ってみてください。何かが変わると僕は思います。

以上です。長い記事でしたがありがとうございました!