雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

英語で学べる中国語

みなさんこんにちは!

僕は今大学生で、必修の外国語である英語の他にもう1つ第二外国語として、ほかの言語を学ばないと行けないんです。大学によるのかも知れませんが、中国、韓国、ロシア、ドイツ、フランス、スペインも?あるのかもしれませんが、僕は中国語を選びました。

中国語は母音が6個あり、さらに1つの文字の発音、意味が4つあるという、日本語からは考えられないような現象が起こっている言語であります。

まず、苦戦するのが発音ですね。これはもう音程とリズムで覚える方がいいでしょう。音程ゲーです。笑

まぁ、第二外国語として学ぶくらいで、サラッと少しだけ話せる程度でいいや、とは思っているのですが、なんせ、人口世界一の国の言語ですから、話せるようになって損はなさそうですよね。

今回はオンラインでの中国語講座を紹介します。この授業は、英語で中国語を教わるという形式で、英語を学んでいないと厳しめかもですが、英語と同時に中国語を学びたいという方にはおすすめの授業です!

気になる方はぜひ、下の広告からサイトに飛んで内容を見てみて下さい。

今回はオンライン中国語講座のサイトの紹介でした!