雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

風邪をひきました。

みなさんこんにちは。

大学生活が始まって2ヶ月。

風邪をひきました。

この時期に38度7分。やばいです。

病院へ行き、薬を処方されました。インフルエンザではないようで、ひとまず安心です。

さて。困ったことに、体調が優れず、洗濯や皿洗いがまともに出来ず、溜まりに溜まってしまいました。(日頃から溜める癖あり。)体調が回復し、家の中を見回すと、、、

もうカオスですね。着替えは散らばるは机の上は物だらけで汚いわ洗濯は溜まりに溜まるわ。

今回のこの風邪をひいたことで、日常生活を見直すことができました。

まず、部屋の片付け。これはもう真っ先に取り組むべき課題です。いつでもお客さんを招けるように清潔さを保ちます。

次に洗濯。

汗をかいてないからいいやって思って溜めてしまうのですが、ある程度の段階で一旦洗濯するべきだと実感しました。

次に皿洗い。

これは皿に油汚れや食べかすなどがこびりついて洗うのが大変になってしまいます。なるべく食べたらすぐに洗うという習慣をつけなければいけないと思わされました。

そしてなんといっても体調管理。

一人暮らしで助けてくれる人がいないのが1番辛い。

料理も洗濯も全部1人でやらないとダメなので。

疲れたらすぐ休む。これに限ります。

これから生活習慣を気をつけてまた頑張って行きたいと思います。