雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

ニラでニキビケア!

みなさんこんにちは!

僕は高校三年生の受験期から少しずつニキビが目立ってくるようになったんです。それはまぁ受験勉強のストレスからでしょうか、受験が終わると回復して行ったのですが、やはり跡は少し残ります。しかし、大学生活を始め、なぜか少しずつ跡が消えていったんです。その原因として、自炊が挙げられると僕は思ったんです。なぜかと言うと、一人暮らしで野菜もしっかりととらないとと思い、なるべく野菜をとるようにしていたのですが、なんと言っても僕は野菜嫌いなので、草っぽい緑色の野菜が特に嫌いです。ニラはあんまり味がないと感じたのでニラばっかり買って食べていました笑

その原因なのか、ニキビ跡がきれいになりました。

あとで調べてみると、ニラにはβカロテンが含まれていて、抗酸化作用が高く、体内でビタミンAとなり、肌の再生を促す効果があるらしいのです!

この効果は他にもかぼちゃ、モロヘイヤ、ニンジン、ブロッコリーなどにもあるらしいです

今回はたまたま発見した、ニキビ予防の食品のニラについて紹介しました

みなさんも気になったら試して見てください!