雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

古着探すなら下北沢。

みなさんこんにちは!

先日東京の観光に行った時友達に古着屋さんに案内して貰いました

そこで行ったところが下北沢なのですが、これがまたいい街でして、レトロな雰囲気がなんとも言えない良さを感じさせていました。

街の中は古着屋さん、古着屋さん、古着屋さん。

とにかく歩いているとすぐ古着屋さんが出てきます

時々オシャレなカフェが出てきて、それもまたいい雰囲気。古着屋さんの中には、大人カッコイイ感じの店や、女子に人気がありそうな店、古着を取り扱う都内唯一のWEGOや、銭湯を改築して古着屋さんに仕立てた店など、とにかく個性の強い店があります。どこに入ってもその店特有の雰囲気があり、見ていて飽きないかんじです。気づいたら20軒近く回っていて午後から行ったのですが、もう夕方になってしまってました笑

古着といったら、誰かが来た使い回しなんてイメージを持つ方がいるかもしれませんが。

1度行ってみて下さい!

もうそのイメージがガラッと変わるでしょう。古着がもつ特有のレトロ感。新品の服では味わえないビンテージ感が味わえます。買わなくても見ているだけでも楽しい、そんな街でした!

もちろん古着を扱うWEGOなどでは新品の服もありますよ!今時の新しい服とは違った魅力が欲しいという方はぜひ行ってみては??