雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

プラスに考えるAIの時代

みなさんこんにちは!

今回はAIについて書いていきます

この頃AIの技術が進化し続けて将来には今の仕事の半分以上が機械化されてしまうといわれています。

そんな中で、みなさんはどう感じているでしょうか??

将来への不安を感じる人は少なくないと思います。

そこで今回はそんな不安を一転させる考え方を紹介します

 

 

 

今の世の中人手が余るという会社ってあると思いますか??

実際はどこの会社も『人手不足 』と言ってますよね

実際人手余りだ!という会社はほとんどないと思います

そこでAIが開発され仕事を効率よくしてくれることで今人手が足りていない仕事がこなされたり、めんどくさい事務作業が素早く終わったりするのです

そして新しい仕事が生まれるようになるのです

もちろん新しい仕事ってなんだって思うかもしれません。しかし考えてみてください。10年前にYouTuberという仕事はありましたか?プロゲーマーという仕事は?

このように今の世の中は好きなことをしてその事が『仕事』となる時代なのです。

だから若いうちにたくさん経験してたくさん失敗して、好きなこと、自分だけのことを見つけてみましょう

 

この記事を読んで少しでも不安が和らいだと感じて下されば私は光栄です