雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

自動車学校のすすめ

みなさんこんにちは!

僕は今自動車学校に通っていますが、免許を持っている人は必ず通った自動車学校。みなさんは楽しかったですか??

僕は1人で授業を受けたりバスに乗って送り迎えされたりしていたのですが、友達が出来て一気に変わりました。やっぱり友達と一緒に行動したり、夜遅くになったら自炊だるいから飯行こーぜ〜ってなったり、いろいろいい事いっぱいです!

そんな自動車学校ですが、授業の方は最初は小学生でもわかるルールとかだろうなって思って受けてみると、全然違うくて、知らなかったり勘違いしてたりしたルールが多くありました。安易におやすみモードには入れないようです。。また、2回目の授業でもうすでに実車が入っていて、え。って思ったんですが、指導員の方が助手席に座って危ない時はブレーキを踏んでくれるので安心してアクセル踏むことができます。笑

まあこのまま一発合格で夏までには免許取りたいと思ってます。

関東や関西では料金が高いので、そういう人は安い県の自動車学校に合宿をしに来ているみたいですね。

ちなみに最短で取りたい!っていう方は山形県の自動車学校行ってください。なぜ山形なのかというと、山形県は実際に車に乗る実技の授業が全国で1番少ないからです。順調に行くと全国で最短でとることができますよ!笑