雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

本を買うのもBOOKOFF

みなさんこんにちは!

春から大学生となり時間にも余裕が出来たので、最近は珍しく本を読んでいるのですが、本を買うにも1000円以上(人によって安い高いの感じ方は違いますが)するし、特に新しいものを買って読みたいというわけでもなかったので、図書館で借りて読んでいました。ちなみに僕は小説などではなく、新書や自己啓発などのタイトルが特徴があり面白そうな本を好んで読んでいます。しかし、本日はゴールデンウィークということなのか、暇だし図書館で本でも読みに行こうと思い行ってみると、閉館日でした。しかし僕はなぜか本が読みたかった。そこで家の近くのBOOKOFFの存在を思い出しました。BOOKOFFにはマンガの立ち読みで行く程度でしたが、今回は初めて漫画ではなく、読みたいと思う本に出会いにいきました。僕が選んだ本は5年前くらいの出版ではありますが、シミや黄ばみがまったくなく、僕にとってはほとんど新品と変わらない感じに思えました。驚いたのはその値段です。本体価格は元は1500円なのに対してBOOKOFFの価格は160円。。。なんなんですかこの違いは。古いと安くなるのでしょうか。わかりませんが、とにかくびっくりして思わず『ふぇっ 』と出てしまいました。10冊買ってやっと新品1冊分ですよ。僕は感動したのでまたBOOKOFFきます。