雑記365~自分らしく生きる~

好きなことをして生きたい方参考までに!

くせ毛を武器にできるだって?

みなさんこんにちは!

今回は「くせ毛」についてです。

何かとコンプレックスだったりするのかと思うのですが、実は僕もくせ毛に悩み続けていました。過去形です。笑

しかしくせ毛を生かすことを書いていくので、くせ毛そもそもを直したいというなら縮毛矯正してください。

今回はヘアケア、髪型、セットについて僕なりに書きますので参考までに。

過去形ということはくせ毛が改善したのかというと、そうではありません。僕のくせ毛は強めで、ドライヤーで伸ばしてもまだ縮毛のままです。そしてなんといっても「固い」

これが一番困りました。これはシャンプーやオイルなどのケア用品でカバーするしかないのですが、強いていうのならシャンプーはアミノ酸配合のシャンプーをおすすめします。

僕が使っているものはこちらのシャンプーです。気になったら調べてみてください

 

エコロヴィスタ シャンプー 500mL

エコロヴィスタ シャンプー 500mL

 

 次に髪型です

髪型は、ツーブロックにしましょう。横の髪にくせがあるとかっこいい髪型にはなりません。刈り上げの高さはおまかせですが、高めはなかなかかっこいいです!

最後にセットです

僕のおすすめは、ジェルです。僕の発見なのですが固くてパサパサの髪はあまり清潔そうに見えず、ジェルなどでツヤを出すことでかなりイケて見えます!

僕はドライヤーで髪をしっかり乾かした後にジェルをつけます。

つけ方

①五百円玉位の量を手に取り、手で伸ばす。

②上の髪をめくるようにつけていく。

③めくれて立ち上がった髪を左右に振りながら下ろしていく

こんな感じです

おすすめのジェルは

 

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g

 

 こちらです

これはとにかく量が多く二ヶ月以上持ちます笑

香りもよく、いい感じに濡れ感も出るのでとてもおすすめです。

このようにポイントは「濡れ感」なんです。

この方法、気になったら試してみてください!